ウィンダムでタイムシェア♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行2014〜7月30日:Lea-Leaトロリー〜

<<   作成日時 : 2015/05/14 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは


今夏のハワイ。空港=ホテルの送迎を、ゆかちゃんタクシーで予約しました

初めてのゆかちゃんタクシー
ドキドキしています。


公衆電話からお金を入れずにかける。ってのもドキドキするし
ダイヤルしたら英語の音声が流れてくる。ってのもドキドキするし
電話口に誰が出てきてくれるのか。ってのもドキドキするし
無事に空港で会えるのか。ってのもドキドキ。


いろんなことにドキドキしております。

でも楽しみ



                                                           



7月30日(水)

画像


HISの特典でもらったLeaLeaトロリーの乗車券を利用して
カハラモールへ行ってみました


この路線にはガイドさんも乗車していて、いろんなプチ情報を教えてくれて楽しかったです。

画像


途中、ダイヤモンドヘッドのふもとで休憩

画像



ダイヤモンドヘッドをぐるりと回って、カイムキを経由。

写真ないけど、モヤさまでも紹介されたワイアラエアベニューの真っすぐ伸びる長い坂(ウィルアミーア・ライズだったかな?)を垣間見たり。

なんだかんだで、1時間もかかりながらカハラモールへ。




画像


画像


画像


画像


おもちゃのエクステをつけて、ご機嫌あゆっち



お昼にはワイキキビーチに戻り、ホールフーズで購入したサラダをいただきました。

画像


画像


キヌアを初めて食べてみましたが、私は好きです。
あゆっちは気に入らなかったらしく、小さな粒々を一生懸命取り除いていたよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだと、夏ハワイはあっという間にやってきそうな感じですね〜
まだレンタカーの予約もしてないし、ハワイアンの乗り継ぎの件が気になってる私です〜

カハラモールいいよね〜
トローリー上手に利用されてますね
今回オアフの滞在が短い我が家ですが、カハラモールはホールフーズは行っときたいんですよね〜
エリリ
2015/05/14 22:21
20数年前、女房や子供がさきにホテルに入り、数日後フロントでルームナンバーを聞いたら教えてくれません。
近くの壁にあるカーテシー・フォンで連絡しろとのこと。カーテシー・フォンという言葉を知らなかったので意味が分かりませんでしたが、受話器を取ると交換が出ました。女房の名前を告げると部屋につないでくれました。
ワイキキでも日本と違い犯罪に対してはるかに気を付けていると思いました。日本だったら自分の名前を言ったらすぐに教えてくれますね。
36年前の新婚旅行の時カハラモールに行きました。
今でもカハラモールに行くと多少リッチな感じがしますが、当時は銀座の店舗なんか足元にも及ばない豪華さにびっくりしました。
もやさまのは後ろを見ないで暫く歩いたあと振り向いた坂道にことですね。
ふ み お
2015/05/15 05:17
我が家もユカちゃんタクシー予約しました〜♪
飛行機の座席指定も混雑時なのでドキドキ。あっと言う間に夏がきますね。

カハラモールは高級感があってアラモアナに行く時より気持ちが引き締まる感じ(笑)ホールフーズの野菜は新鮮で美味しいですね。
lei-pua
2015/05/15 18:15
エリリさん
本当に、あっという間
まだまだだと思っていたのに、気が付くとあと2カ月だし〜〜

いつもピンクトロリーばかりで、LeaLeaやOliOliが羨ましかったんですよねぇ〜。
LeaLeaは実際に使ってみて良かったです
本数もコースも多くて、満席なんてことが一度もなかったですから。
のんあゆ
2015/05/28 11:20
ふみおさん
本当だぁ〜。今ほど通信手段もない頃は、後から合流するのも一苦労だったんでしょうね
今はリアルタイムで連絡が取り合えるし、相手がどこにいるのか追跡することだってできますしね。便利だけど恐ろしい世の中です
カハラモールはアラモアナより落ち着いているし、パールリッジほど広すぎず、ほどよいサイズのモールですね
居心地が良くて気に入りました。

そうそう!モヤさまのあの坂道です
下から見上げましたが、あれは車がないと登る気が起こらない坂ですね
のんあゆ
2015/05/28 11:28
lei-puaさん
座席指定
lei-puaさんの一言に慌ててチェックしたら、予約時に自動的に押さえられててホッ

カハラモール気が引き締まる感じなんですね
私は落ち着く感じです(笑)アラモアナよりお客さん全体が落ち着いているからかな
のんあゆ
2015/05/28 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行2014〜7月30日:Lea-Leaトロリー〜 ウィンダムでタイムシェア♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる