ウィンダムでタイムシェア♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行2014〜7月29日:ウィンダムワイキキビーチウォーク1BRdx〜

<<   作成日時 : 2015/04/15 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜〜

♪春が来た 春が来た どこに来た〜♪


いやぁ〜。ホント、どこに来たんでしょうねぇ〜

寒い。

だからなのか、今年は花粉症に悩まされていない

こんな春もあるのねぇ〜



温かくなって欲しいけど、花粉はやだ。複雑な心境です。



                                                           


7月29日


ハワイで最初のミッション。
イプヘケ購入〜〜〜

(イプヘケってのはフラで使用する、瓢箪でできた打楽器です)




先生から「イプヘケ4つとウリウリのボトム3つ」、
フラシスから「イプへケケース2つ」買ってきて欲しいと
リクエストを受けていたので、指定されていたお店KTSフラサプライへ。


グーグルマップで予習した感じでは、近くにバス停もありそうだったので
バスで行ってみることにしました。




フラサプライってお店、似たような名前の店がいくつかあるんですが、
今回行くのは空港近くにある「KTSフラサプライ」

エバ行きの42番に乗り、のんびり1時間ほどのバス旅。

グーグルマップで予習した甲斐あり、迷わず到着できました〜




店の外観をストリートビューで見ていたのですぐに分かったのですが、
見ていなかったら素通りしてしまうほど、全然お店っぽくない外観です。


あまりに殺風景な感じなんで、営業してないんじゃないかと疑いましたが
ドアもちゃんと開いて、中には人もいました

ところが、イプヘケと、ケースの在庫が全くないとのこと
ケースは諦められても、イプヘケは諦めるわけにはいかない。


「2週間後なら用意できる」と言われたけれど(←多分)、単語並べる会話法を駆使して
希望のサイズと、個数、日本へ送って欲しいことを伝えると
「それならボトム部分を選んだら今から作ってあげる」と、奥の作業場へ連れていかれました。


イプヘケのことはよくわからないけど、山積みされた瓢箪の中から
同じような大きさ、厚み、響きのいいものを4つ選ぶと「早くて3日後には出来るよ」って。(←多分ね)

ハワイ滞在中に出来上がりを見に来ようかなぁ〜と迷ったけど
ここは職人さんを信じて、出来上がり次第送ってもらうことにしました。


残るはウリウリのボトム。
下調べの時にみた工場内の写真では、天井からたくさん吊り下げられていたのに
行ったときは全然ない状態

もしかして、どこかのハラウが大量買いした後だったのかも

残された少ない在庫と、横で作業されている方の出来上がったばかりの物もかき集めてもらい
握った感じ、重さ、音をしつこいくらいに比べて、なんとか3つを選び出しました。



先生から、発送手続きの控えは絶対もらってくるように指令を受けていたので
いつ言い出そうか、英語ではどう言えばいいのか必死で考えていたら、お店の方からちゃんとしたプリントを渡してくれました。

それでも、商品到着まではドキドキでしたが 日本に帰ってきた2日後には届いたので
発注して、いちから作ってもらい、商品到着まで2週間はかからなかった計算になります。


関税が思ったより高く、トータルで¥25,000ほど。

持ち帰る手間は省けたし、もちろんイプヘケ4つなんて自分じゃ持ち帰れないけど
あんまりお得感はなかったかも。

自分で持ちかえるなら、イプヘケ$90、ウリウリボトム$35で購入できます




今回、文字ばかりですみません。

(続く)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇ〜えらいミッションでしたねぇ〜
のんあゆさんはアラカイさんの様なお仕事してますね〜お疲れ様でした。
そんな沢山どうやって持って帰るのかな?と思ってたら空輸でしたか。
私はアロハフラサプライには一度行った事があるけど、工場地帯みたいな中で、我ながらよく来れた(旦那が運転したんだけど)って感じの場所でした。
エリリ
2015/04/16 00:24
ハワイへ行く度にミッションを課せられると大変ですね〜。
私もどうやって持ち帰ったのかとドキドキしましたが、空輸だったのですね。それでも一仕事。お疲れ様でした。
お道具の使い心地はいかがですか?愛着も増しますね♪
lei-pua
2015/04/16 16:39
女房はハワイに行くたびに生地とかフラ関係のものを買ってます。仲間に頼まれてで、先生ではありません。
女房の先生はデザイナーでもあり、ステージ衣装は全て彼女がデザインしています。
知り合いで縫製しており、安く作ってくれます。普通の半額ぐらいだと思います。
フラを教えることは趣味の世界で、お金のことには無頓着なようです。
ふ み お
2015/04/30 11:25
エリリさん
うちのハラウ、アラカイさんってのはいないんです
で、先生、使える人は誰でも使っちゃえって感じで、ハワイへ行くってことがバレると用事を言いつけられます
工場には行ってみたかったので、いい機会をもらえました
のんあゆ
2015/04/30 14:23
lei-puaさん
イプヘケ、ちゃんとレッスンで使ってますよ〜
ちょっと分厚くて重いんですよねぇ・・・。
もし、ハワイでビビっと来るものに出会えたら、その時は買い替えようと思います
のんあゆ
2015/04/30 14:28
ふみおさん
私もハワイへ行く人を見つけると、何かしら頼んでしまいますね〜
自分が行く時は、見るもの見るもの全てが素敵に見えて、物欲が止まりません
今年、先生のドレス選びに同行したんですが、こだわりが凄すぎて後半は疲れ切ってしまいました
毎回、こんな大変な思いして選んでくれたドレスなんだし、大事に使おうと思いましたよ。
のんあゆ
2015/04/30 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行2014〜7月29日:ウィンダムワイキキビーチウォーク1BRdx〜 ウィンダムでタイムシェア♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる