ウィンダムでタイムシェア♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行2013〜4月4日:チャイナタウン〜

<<   作成日時 : 2015/01/27 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜〜


最近、ガスコンロと浴室の床を一新しました

新しいっていいですね〜
ピカピカっていいですね〜


使っていて、とっても気分がよくなります

で、いつもより掃除もがんばってしまいます




                                                           


7日目:4月4日



朝は軽めに採って、チャイナタウンへ飲茶を食べに。


移転後初めての「MEISAM DINSAM」へ。

画像


↑この門の先に、店舗が並んでいます。



画像


こちらがお店の入口。





画像


ちまき、エビしゅうまい、小龍包、エッグタルトと
あゆっちがお箸を伸ばしているのが、お店の方オススメの点心。


飲茶はもちろんおいしいけど、久々の温かいお茶がおいしい〜〜


レシートが残ってないけど、全部で$20も払ってなかったような。安いよね



今度はもっと早起きして、お粥も食べてみたいです





画像


以前、メイサムのあったスミス通りにある「オットーチーズケーキ」
カイムキにも新店舗ができたみたいですね。




画像



メイプルと、レフアハニーのチーズケーキを買って帰りました。



前に来た時はそんなに感じなかったけど、スミス通り、ちょっと物騒な感じに。
お店が減ったのかな?

人通りがすごく少なかったです。






マウナケア・マーケットプレイス

画像


水槽内でぎゅうぎゅう詰めになったカニ。

写真には残してなかったけど、あゆっちは、売り物のカエルに思いっきり引いてました

面白がるかと思ったんだけどなぁ〜


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャイナタウンというと小学校入学前から連れて行ってもらった横浜中華街の思いがあり、海外に行った時も気になります。
しかし横浜中華街ほどきれい、豪華なところはないと思います。
私の行ったところでは
横浜>上海?>米国西海岸チャイナタウン>ハワイ>>クアラルンプール
ハワイのチャイナタウンにはきれいなところもありますが、雑然というか水槽の魚介類など余り見たくないものもありますね。
お腹をすかせ、ホテルから時間をかけて行ったクアラルンプールのチャイナタウンはどの店も見るからに不衛生だったので、とても食べようという気になりませんでした。

ふ み お
2015/01/28 04:22
この界隈は全然勉強不足です。
MEISAM DINSAMとオットーチーズケーキかぁ。メモしておこう〜
でも今年はオアフ3泊なので、チャイナタウンまで行けないだろうなぁ。やっぱりオアフも満喫したい〜
エリリ
2015/02/04 21:54
1度だけ昼食を食べたことがあるだけで、久しく行ってないです。
おしゃれなお店も増えているようですね。
昼間の時間帯なら多少キョロキョロ迷っても危なくないかな〜?
lei-pua
2015/02/05 11:39
ふみおさん
私も、中華街と言えば神戸や横浜のイメージです
初海外で、ロスかサンフランシスコのチャイナタウンで食事しているのですが、ツアーで店の近くまで送迎があったので、街の雰囲気とか全然覚えていません
私の中では、20年近く前にトランジットで立ち寄った北京が衝撃的でした。
チャイナタウンではなく、本物のチャイナですが。
お腹がすいて空港近くにあるプレハブ小屋のお店に入ったのですが、ものすごく不衛生で、よくお腹を壊さずに帰ってこられたと今でも思います
のんあゆ
2015/02/05 16:08
エリリさん
MEISAMは、レジェンドシーフードより空いてますよ
観光客は少なく、中国語が店内中飛び交ってます。
オアフの滞在日数が少ないと、やっぱり物足りなくなっちゃいますよね〜
オアフ続きの私はそろそろ大自然に飲み込まれたいです
のんあゆ
2015/02/05 16:13
lei-puaさん
そうそう。おしゃれなお店が増えているみたいですね〜。
無責任なことは言えませんが、昼間だとプラプラと立ち寄りながら歩いていても、そんなに怖いと感じたことはないです。
ただ、通り一本違うだけで、雰囲気がガラリと変わることもあるので、物騒な雰囲気の場所には近づかないようにしています
のんあゆ
2015/02/05 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行2013〜4月4日:チャイナタウン〜 ウィンダムでタイムシェア♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる