ウィンダムでタイムシェア♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行2013〜4月2日:公園めぐり〜

<<   作成日時 : 2014/11/18 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは〜



ここ数週間で、身近な人がどんどん咽頭炎にかかっていきます

みんな、熱があるのは最初だけで、後半はかすれた声で過ごしています


先日も4人でランチしたうちの2人がニューハーフみたいな声に
でもって、この2人が特にお喋りでうるさい人たちだから
かすれた声でも喋る喋る


おもしろかったけど、これ以上悪化させない程度にお喋りしてね



                                                       


4月2日

シェイブアイスのあとは・・・・


「公園へ行きたい」というので、やってきましたパキ公園。

ホノルル動物園の裏側で、キリンちゃんが見える公園ですね。





画像




前に来た時は長い時間楽しんでいたけど、あゆっちも成長したんですね。
お子様用のブランコでは物足りないようです。


「鉄棒がしたい」とのリクエストに応えるべく、カピオラニ公園の方へ移動してきました。


画像



広いなぁ〜〜

画像


どこかに鉄棒はないかと探してみたものの・・・
残念ながら鉄棒があるのは学校の敷地内だったので、ジャングルジムで妥協。


画像



う〜ん。でも、本当に遊びたかったのは鉄棒でして。

ジャングルジムも長続きせず、ホテルへ戻ることにしました









この日は私のネイルを予約していた日。

予約の時間まではホテルのプールでのんびりと。

画像








ホテルのネット環境ですが、wi−fiが利用できます。
パスワードはチェックインの際に教えてもらえました。


あと、ハワイに来てからすんごい数の迷惑メールが届くようになり・・・
一日に50通近くってことも。

画像


ちょっとボケてて分かりづらいけど、毎日50通近くの迷惑メールがやってくる




私はハワイでネットに繋いだ影響なのかと思ってましたが、
同じころ日本でも、結構迷惑メールが増えた人が多かったみたいです。


誰かからアドレスが流出したんだろうけど、ハワイのドコモに相談しても
迷惑メール対策の設定をするのに通信料がかかってしまう とかで、
帰国してから対策してくださいと言われる始末。


即問題解決とはいかなかったけど、
旅先でも気軽に相談できて安心できるのは、ありがたいことです。



VIVAワイキキ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんあゆさんはハワイで自分のケータイ使う派ですか?
私は未だにガラケーですが、レンタルせずに自分のケータイだけで過ごしてます。
ほぼ使わないように心がけてるんですが…
世の中のSNSやケータイ事情についていけてない私です
エリリ
2014/11/20 21:41
私もガラケーなので海外では金庫に入れっぱなしです。
でもメールチェックをしたいのでタブレットを持参してます。
今のところウィンダムでは問題なく使えるので便利です。
娘にはスマホの利用はリゾート内だけにさせてます。(料金の発生について全く理解できていないので…)
lei-pua
2014/11/22 15:27
海外での携帯は何がわかるか分かりませんね。
離陸後スマホをオフにしていましたが、ドイツのホテルでWIFIを使おうと電源ONにした途端、ローミングらしい表示がでて慌ててきりました。2秒ほどです。
それでも帰国後3000円近く取られました。何万円になっていたらがんばりますが、3000円なのであきらめました。
今ハワイ島ワイコロアのHGVCのキングスランドにいます。
ここでもノートだけしか使っていません。
5年ほど前に大学同窓会があり、その時2台の車で島一周しました。
その時は日本で買ったトランシーバーを使いました。
ネットでその旨書いたら、違法だとのコメントもありましたが、その器具はもともと米国輸出向けで、むしろ日本で使ったら違法になるものでした。
ふ み お
2014/11/27 01:57
エリリさん
一度、ハワイで借りたことがありますが、保険?をかけると意外と高くて
自分の携帯で、メールと短時間の会話をするくらいなら、そんなに高額になることはないですね。
高額請求が怖いので、いつも空港内のドコモのデスクで設定してもらってから出発するようにしています
のんあゆ
2014/12/04 13:11
lei-puaさん
私もネットに繋ぐのはWi-fiの環境内だけです
今夏は、ホテル以外のフリーwi-fiにもチャレンジしてみましたが、通信速度が遅くて実用的じゃなかったです。
私もいまいち料金システムを理解していないので、一度に50通もメールを受け取った時はドキドキしましたが、ほとんど影響なかったのはwi-fiのおかげなんだろうと思います。
のんあゆ
2014/12/04 13:14
ふみおさん
電源入れただけで3000円ですか
そういう話を聞くと怖くなりますね〜〜・・・
私は空港で設定してもらって使うようにしています。ネットに繋ぐのはもちろんwi-fiを通してです。
ホテルを一歩出たら、天下のスマホもただの時計代わり
オフラインで使えるようにグーグルマップの設定もしておいたのに、使いこなせず・・・
本当はコストをかけず、もっと便利に使える物のはずなんですけどね〜
のんあゆ
2014/12/04 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行2013〜4月2日:公園めぐり〜 ウィンダムでタイムシェア♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる