ウィンダムでタイムシェア♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行2013〜4月2日:ワイオラシェイブアイス〜

<<   作成日時 : 2014/11/06 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは〜〜

始まりました。のんあゆさんの妄想旅

エリリさんが来年のハワイ決定されたのに影響され、具体的に考え始めました



子供の長期休暇中に、私の仕事と、フラのレッスン、イベントを考慮して
来年の夏休み、月末から月初にかけ、日曜出発、翌週木曜帰国の12日間が最長。

まだ上陸したことのないマウイはRCIの交換で5泊。
残り5泊をオアフ、ビーチウォークで

こんな感じでどうだっ



ビーチウォークの空きはまだまだ大丈夫だったから
とりあえず、RCIにリクエストかけてみるかなぁ〜


「妄想」じゃないな 「計画」に昇格だ



                                                    

4月2日


フラをするつもりで出かけたものの、翌日に予定を変更したため
ポッカリ空いた時間。



じゃぁ、どこか行きますかってことでバスに乗ってやってきたのは

画像


「ワイオラシェイブアイス」

カパフル通りの方です。



結構話題になってるのに、誰もいなくて寂しい・・・・






画像



お店の壁に貼ってあったHAWAII FIVE-O のマクギャレットとダニーの写真。

二人が持ってるシェイブアイスが、この店と何か関係あるのか

ドラマに出てきた場面なのか? セリフも書かれているけど、何のことかは分からない・・・・






画像


ミーハーなんで、雑誌にも取り上げられてるアズキボウルにしました

うわさ通り、氷がすごくきめ細かい






画像



ふと財布の中を見ると、2種類の10ドル紙幣があった。

へぇ〜×10 





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のんあゆさん〜ご無沙汰です〜
RCIで手配するのですね🎵
うちもポイントの期限が切れちゃう😭
今ひとつRCI 使い方がわからなくて放っておいてあります💦
私も来年の夏は10泊12日です
チケットは特典でとったのですが
ウインダムのチェックインとチェックアウトの曜日があわなくて
到着日と最終日がどうしてもとれないという罠にはまっています
どうしましょう〜
いちこ
2014/11/07 09:19
おっ来年はマウイですか〜♪
我が家はオールビーチウオークですが、入れ違いになっちゃうな…。

そうそう、「ワイオラシェイブアイス」いつも寂し〜い感じなんですよね。曜日とか時間帯によるのでしょうか。
アズキと白玉がおいしそう♡
lei-pua
2014/11/08 15:54
のんあゆさん、来年も夏休みですね〜子供が一緒だと、仕方ないよね〜
うちは、また夏休み最後だからハワイでオフ会実現せずですね。
マウイいいなぁ〜今私の中で一番好きなのがマウイなんだ〜
でも来年はハワイ島に行く!

「ワイオラシェイブアイス」まだ行った事ないんですよね〜
昔、古い店の時に前まで行ったけど、閉まってるみたいで断念してから行けずじまい。
あずきがこぼれそうだね〜もっと大きな器に入れて欲しいけど、すっごく美味しそう
エリリ
2014/11/08 22:03
ワイオラシェーブアイスは日本のも含め今まで食べたシェーブアイスで最もなめらかな氷だと思います。
HGVCでは数年後にマウイにもコンドを作るそうなので、出来たらすぐにでも行こうと思います。
マウイは新婚旅行の3年後、サークルレインボーエアーのセブンアイランドトリップで行きました。
新婚旅行の4年後はカアナパリのマウイ・サーフにとまりました。(現ウエスティン)
当時はのんびりしたところでワイキキとは違った時間が過ぎていましたが、今は同じようになってちょっと残念です。(カパフルは開発中でした)
10年ほど前にキヘイのカマオレサンズに泊まりました。
その近くにヒルトンはタイムシェアーを設置するようです。

今年は11月22日からワイコロアに一週間その後ヒルトンラグーンに一週間です。
ハワイ島は女房、娘、孫(2歳9か月と11か月)5人で、ワイキキは息子が合流で6人です。
ワイキキは不安がないのですが、何と言っても往復の機内、ワイコロアまではホノルル空港でトランジット、コナ空港でレンタカー(二個のチャイルドシートが装着できるのはミニバンだけ、ラクジュリーも無理だと言われた)そしてワイコロアまでのドライブです。
昨日から皆が家に来てこれから打ち合わせです。
昨夜育児休暇中の娘が同僚と久しぶりに夕食会に参加しましたが、夜になると二人の孫はママを求めて大騒ぎ。物凄い声で泣くのです。
こんなことを機内でやられたらと考えたくないほど凄いのです。
明日娘は小児科に行って乳幼児の睡眠薬について聞きに行きますが、米国と違い日本では手に入らないと思います。
二人の孫は鼻かぜ気味なので、その薬が貰えたらと思います。その薬は催眠効果もあるようなので。(知人が経験済み)
ふ み お
2014/11/16 08:39
いちこさん
RCIを使うかどうかはまだ悩み中です
マウイで交換できそうなリゾートを聞いてみたのですが、あまりいい物件ではなかったので
なんだかんだ言っても、やっぱりビーチウォークが一番使い勝手がいいので、来年も全泊ビーチウォークかなぁ・・・という気がしてます

来年の分、取れなかった2泊分は満室ってことではないんですよね?
すでに確保されている8泊分をキャンセルして取り直す・・・となると、キャンセルポイントの扱いだなんだでややこしいですよね
オーナーサービスと相談しながら、損のないように10泊分無事に確保できるといいですね
のんあゆ
2014/11/18 13:15
lei-puaさん
マウイに行ってみたいんですが、RCIではあんまりいいリゾートが上がってなくて迷ってます
オールビーチウォークの方が手堅いかなぁ〜。
多分、今年と同じような時期に行くことになると思います
また会えるといいなぁ〜
今度は一緒にサーフレッスンとか受けてみます
のんあゆ
2014/11/18 13:20
エリリさん
去年から、8月下旬から学校がスタートになったので、エリリさんと同じ日程では行けないのが残念だぁ〜〜
マウイへの思いはつのる一方なんですが、子供が一緒だとやっぱりオアフの方がいいのかなぁ〜と思ってきたりもして
いいリゾートが交換に上がっていたら、こんなに悩むこともなかったんですけど、もう少し考えてみます。

ワイオラシェイブアイスは良かったですよ〜
台湾のかき氷に似てるかも
氷がとてもソフトで、口に入れるとフワっと溶けていくんです
カパフル通りの方なら、レナーズのついでにでも行けるので是非どうぞ
のんあゆ
2014/11/18 13:26
ヒルトンは新規のリゾートがどんどん増えていて羨ましいです。
ウィンダムもあるにはあるんですが、ポイント数が多く必要で現実的じゃないリゾートが多いです

小さなお子さんがグズると大変ですよねぇ〜〜
どうして子供ってママでないとダメなんでしょう
私も機内でずっと抱っこをしていて、ものすごい筋肉痛になってましたよ

確かに、耳鼻科でもらう薬って 飲ませるとよく寝ますね。
効き過ぎて怖いくらいです
私の友人は看護師なんですが、機内では子供に薬を飲ませて寝かせていました。
医療従事者だから許されることなのかもしれませんね。
ふみおさんの健闘を祈ります
のんあゆ
2014/11/18 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行2013〜4月2日:ワイオラシェイブアイス〜 ウィンダムでタイムシェア♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる