ウィンダムでタイムシェア♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行2013〜4月2日

<<   作成日時 : 2014/10/21 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは〜!


今年の夏、ハワイで買ってきたプルメリアの苗木。

2本買ってきたうちの1本からは、新芽らしきものが出てきました

しかし、もう1本は中がスカスカになりご臨終



他に、ティーリーフの苗木を緑葉2本、赤葉2本。

根を出すために、ず〜〜っと水に浸している状態なんですが、
根っこらしきものはちっとも生えてきません


無事に冬は越せるのか



                                                        



5日目:4月2日(火)



早朝、またまたボコボコと排水の音が。



滞在3日目から毎朝、洗面の排水が逆流
時間がたてば流れてしまっていたので放置していたのですが、
この日は汚水が流れなくなってしまった



フロントに電話したら、工具箱を持ったメンテナンスの人が来てくれたんだけど
何も道具を出すことなく素手で溜まった水を流してくれました。



「どうやったの?」と聞くと、蛇口の裏を指さし・・・・



画像



なんでも、ここが何かの拍子に下がっていたらしく、排水溝が蓋された状態だったみたいで
レバーをあげたら水が流れたと


朝からお騒がせしました。





この騒動の最中、間の悪いことにウィンダムのセールスさんから電話があり
「説明会いかがですか〜」のお誘いが


私は排水のことが気が気でなく、話し半分聞き流し、説明会はお断りしました



けど、ここから世間話が始まり、
セールスさんからプリンセスカイウラニで結構ハードめなフラレッスンがあるとの情報をゲット



聞いていた時間に合わせて、パウスカート持参で行ってみましたが
開催日は月水金。この日は火曜。残念〜〜

画像






俄然フラやりたいモードに入ってしまったので、その足でコミュニティカレッジへ
フラレッスンの予定表をもらいに行きました。

翌日11時〜中級のレッスンがあったので、こちらに参加することにしたよ〜




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海外のホテルでのトラブルは、なんだか日本みたいにキリッとクレームが言えなくて、ドキドキハラハラしちゃいます

おおっと、ハワイでフラですかぁ〜?
次回の報告が楽しみです〜

そうそう、ディッピンドッツは反対に関西が少ないのかなぁ〜と思って…?
見つけると、条件反射で寄って行ってしまう〜
エリリ
2014/10/23 23:45
のんあゆさんも苗木を育てているんですね。みなさん素敵だな〜。私はアップされた写真を見てうらやましがるだけです…。花が咲くのを楽しみにしてま〜す。

私もトラブルにはドキドキで、「困った時の英会話」という本は必ず持参します。

いつもパウスカートを持参ですか?なるほど〜そうすれば、参加したいレッスンがあればすぐ申し込めますね♪ プリンセスカイウラニのレッスンすごく興味があります。今度チェックしてみます。
そういえば、ここもタイムシェアになるとか。一部の部屋だけかもしれないけど…。
lei-pua
2014/10/24 15:34
エリリさん
そう。英語が話せないと、トラブルがあってもニヤニヤ笑いながら身振り手振りで伝えるしかない自分が情けないです

ディッピンドッツ、以前ファミマで売ってたけどカチカチに凍ってて
ひらパーでも売ってたけど、わざわざ入場料払ってまで食べるのは
で、結局ハワイで見つけるとテンション上がって食べちゃうんですよね〜
のんあゆ
2014/11/06 11:54
lei-puaさん
私は素敵なガーデナーではありません
プルメリア、ハイビスカス、ブーゲンビリア。何度枯らしたことか
それでも懲りずに育てるという

実は今年もパウスカート持っていったんですが、結局レッスンは受けず、ただの荷物になりました

へぇ〜。プリンセスカイウラニもタイムシェアになるんですね
交換で使えたらいいのになぁ〜。RCIのオアフリゾート、もっと増えて欲しい〜〜
のんあゆ
2014/11/06 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行2013〜4月2日 ウィンダムでタイムシェア♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる