ウィンダムでタイムシェア♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と準備を♪

<<   作成日時 : 2008/02/06 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

買っちゃったよ〜〜o(*^▽^*)o♪



ポータブルDVDプレーヤー ワンセグ機能付き

画像








「うさぎさん」のところで
ポータブルDVDプレーヤーを買われた記事を読んで以来、
それまで「できたら欲しい」だった気持ちが「やっぱり欲しい!」に変わったんです。




うちのノン、移動時間に長くかかると

「まだぁ〜? あと何分?」と、うるさい うるさい!



最初はなんとかごまかそうと相手になるけど、
30分もしないうちに同じ質問をされ続けるうちに

「知らん! もう寝とき!!」に変わってしまう







今回のハワイへの往復も、行きは良いとしても
帰りはまだまだ元気な時間帯。

1本2時間ほどのDVDを何本か、大人しく見てくれれば・・・・非常にありがたい!!








あと、ワンセグ機能を付けたのは 車でも使いたかったから

ダンナの車ではテレビを見ることが出来るけど
私の軽自動車は、残念ながらテレビはもちろんCDチェンジャーすら付いてません。





子供達を乗せて実家へ行く時など、片道1時間の道程で

「まだぁ〜? あと何分?」の質問攻めが苦痛なんですよ!









それに、ダンナの車についてるテレビも、正直付いてる意味がないんです。

遠くへ行く時、方向音痴なダンナは必ずナビを設定。

「しばらくは道なりです」って案内してくれてるのに
子供が少しでもテレビに変えようものなら
「地図に戻してっ!!」って必死で訴えるから
退屈な車内で退屈な時間を過ごすのみ。

こういうときのためにTV付けたんじゃないの!?




こんなことが何度もあったので、今回買ったDVDプレーヤーは
色んな場面で活躍してくれそうです






今は、キッチンに置いて、TV見ながら調理をしてますよ〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お子ちゃま連れにとってはDVDプレーヤーは
強い味方なってくれそうですね。
いいこと聞いた!
うちも今年は孫連れなのでDVDプレーヤー持っていこうかな。
うちのは中古で買ったヤツだけどね〜
エリリ
2008/02/06 10:18
お〜!ついに買ったんですね(*^_^*)
ウチは車内はTV禁止なんで、(みーたん、視力がめちゃくちゃ悪いんです)海外専用となりそうです。
あ、おばあちゃん家にも今度持って行きます。
これはイヤホンジャックは2箇所あるんですか?2個あると便利ですよね〜。(2箇所あることを知らなかった私)
WDW行きで乗ったアメリカン航空のイヤホンが普通の差込の形だったので(JALは特殊ですよね)DVDにも使えました。
おまけにDSにまで使えたので、機内で大助かりでした。
(わざわざ買わなくてよかった〜・・・せこっ)
うさぎ
2008/02/06 17:23
ん!??
エリリさんのお孫ちゃんじゃないですよね?
そうそう。記事とは全然関係ないけど、エリリさんと私、同じ頃(1998年4月)に結婚してるんですよ〜(*^_^*)
ますます親近感が沸きました!
のんあゆ
2008/02/07 07:33
うさぎさん>
イヤホンの差込口は1箇所しかないのですが(多分)、耳の部分が二股に分かれてるので、いざという時(姉妹でケンカしたとき)は、一つずつで聞かせようかと^_^;
そうか!DSも時間つぶしにアリですね!旅行中はゲーム禁止だけど、機内は大いにOKだな〜(^◇^)
のんあゆ
2008/02/07 07:37
すご〜い!またまた共通点が・・・
なんかうれしくなっちゃう!
ハワイ好きからHULA始めたのも同じだし。
この間、のんあゆが行かれた天橋立は
実はうちの実家方面(豊岡なんですけどね)なんですよ。

孫は私の孫なんすよ。かわいいお姫さまです♪
旦那がバツイチの加減でね、ちと若めのババちゃんなんです。
うちは子連れハワイは始めてなんで、女の子ちゃんのお母さんの
ハワイ旅行のお話はとても気になります。
のんあゆさんのハワイリポート今から楽しみにしています。
エリリ
2008/02/08 00:07
おぉぉぉ!
HULAもされてるんですね!
いつか、ハワイのワークショップで出会えるかもしれませんね♪
コンペティションで出会うとか!?( ̄m ̄〃)

HPを拝見する限りでは、エリリさんめっちゃ若いですよ!
「自分と同年代だな」って勝手に妄想してるんです(*^_^*)
良いことも悪いことも、役立つ情報が提供できるように、早くハワイへ行きたいわぁ〜〜
のんあゆ
2008/02/09 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
着々と準備を♪ ウィンダムでタイムシェア♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる